見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

ついにキターッ!巨人M2、10日にもVだ

広島のシーズンは終了したのでドジャース戦が始まるまでのおまけで視聴していたが、巨人の調子が良いというよりも阪神が未だに停滞しているというのが気になる。今日の巨人対戦相手も横浜みたいだし、リーグ優勝はほぼ決定と見ても問題は無いかもしれない。

自宅のCATVチューナーが新しくなったので

無料放送期間中のフジ739を見てみたら、横浜が早速負けているというオチ。最近になって「大ちゃんの苦難を乗り越えていくスレ」の流れに近い「やる大矢」シリーズをロムし始めたが、横浜ファンは自虐的に試合を観戦するのかなと感じながら読んでいる。ただ、大ちゃんのときは若手が出てきた傾向があったのでまだマシだったのかもしれないけれど、大矢の場合はフロントの対応の悪さもあるとはいえベテラン選手の切り方やよくわからない中継ぎの起用法がな…。大ちゃんスレはシーズンオフも面白かったので、大矢スレも別の意味で期待してみるか。やる大矢スレの歴史はこちらを参照してほしい。今でも14連敗中に中日に負け続けたことを恨んでいるが、それ以前に中々勝てなかったチームにも問題あったからな…。

何故かプロ野球板にあるQMAスレ

気になった情報があったので引用してみる。

520* 名前:代打名無し@実況は野球ch板で [sage] 投稿日:2008/10/05(日) 19:44:56 ID:y4+SglZK0 (2)
ソラリス行ってきた。
野球はやっぱり高校野球検定が勝敗を分けたっつーか、上位陣は安定してJSTを回答してて素直に凄いと思ったな

あと本戦の準決勝の線結びで、BCリーグの2007年のタイトルホルダーの問題が出て盛大に吹いたw
新問だと思うけどグロすぎだろ…(線代表を含め全滅)

昨年の野手記録ベスト10を見ても、盗塁王を獲得した内村*1以外はさっぱりわからないんだよな…。地元で無い限りは情報が入りにくい*2といった致命的な問題を考慮すると、地道に週刊ベースボールをチェックするのが妥当なのかな。今シーズンは全く読めていないので最近の傾向はわからないが、以前のように阪神偏向でなければ読み直すつもり。豊田泰光の今の球界を批判して、西鉄を懐かしむコラムも早く終わらせて欲しいが…。

*1:現在、楽天に所属

*2:四国・九州アイランドリーグも同じ