見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

TBSアニメフェス2日目


プログラムは昨日と同じなので、「神曲奏界ポリフォニカ」が終了した後から参加。

おおきく振りかぶって

生アフレコは2話と16話のシーン。
(中略)

Venus Versus Virus

妖精帝國は良かったな…アストロよりも。このイベントが「Venus Versus Virus」最後のイベントらしく主役の高垣彩陽さんが泣き出していた。

ひだまりスケッチ

5人のトークは初日よりも聴き取れるようになっていた。「スケッチスイッチ」に関してだが、ヲタ芸を席の真ん中で披露する*1のは勘弁してくれ。席の隣の女性*2が曲が進むにつれて通路側へ逃げていってからな…。

Liaライブ

鳥の詩」でヲタ芸をしていた人は何を考えていたのだろう…。個人的には「HORIZON」*3を聴いてみたかったが、考えてみたらIIDXのシークレットライブが同日に開催されたんだよな…。動画は「HORIZON」のゲームムービー。

CLANNAD

昨日に同じくeufoniusの主題歌を披露した後に出演声優によるトーク。その後アニメ1話の上映。

ED

向井アナが登場し終了。

感想

大規模なアニメイベントに行ったのが久々*4だった。考えてみたら妖精帝國関係のステージばかりをここ数年は見ていないし…。今後の参加は全くの未定のままだからな…。
来年誘われたら行くかもしれないけれど、一人で行くとなると出演者次第となりそうだ。

*1:こういう人を周りの迷惑を考えない人だと思う

*2:サイリウムは振っていた

*3:teranoidのアルバムを買うべきなのだろうか…

*4:ライブなら時々あったけれど