見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

選手会「日韓シリーズやめて」


報知だけ日韓シリーズを強調しているのは気になるのだが、
以前に対抗戦をしたときは中日新聞が主催を担当したらしいから対抗する意味でもあるのかな。

11月下旬に台湾で北京五輪のアジア予選が行われるため、同24、25日には日本代表の壮行試合が予定されている。

北京ではプロの派遣が決定したのか。
アジア大会の銀メダルの報道を聞くと、
無理にプロが出場しなくてもいいのではないかと思うのだがどうなんだろ。
元々、アマチュアが出場する大会にわざわざ出場するのもいまいち理解できない。
張本みたいにプロとアマの交流を否定するわけではないけれど。