見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

落合監督、ブラウン許さん「中日の野球の否定だ」


記者の誇張も入っている気もしないでない…。
落合監督の言い分は下のようなことらしい。

「1人の監督に野球界を否定された、バカにされた。言ったとか言わないとかじゃなく、ああいう形で記事になると(対応を)考えないといけない。オレにはウチの選手を守る義務がある。うやむやにはできない。許される問題ではない。断固として戦わないといけないと思う」

一方のブラウン監督のコメントは下記

「(球種伝達など)やっていないとすれば怒る必要もないし、心配することもない。怒っているとすれば疑われるような理由があるのだろうか? 第3者の力を借りて有利な情報を得るのはフェアじゃないと思う」。
広島ブラウン監督と一問一答 - 広島カープニュース : nikkansports.com

ブラウンよりもむしろ通訳に問題を感じてきた。
ことの結末は遠いが、明日までの3連戦を見守ろう。