見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

今日のQMA


中級魔術師8級から5級に。
決勝優勝は2回と多いのか少ないのかわからない。
最後のプレイに至っては、三次予選アニメ・ゲーム一問多答を16.43点で突破する偶然*1もあったし…。
1stガンダムニュータイプだったパイロットを即答しただけ。
4文字クイズでZのフォウも出題されていたし、ニュータイプ関連は抑えておくべきか。
逆襲のギガンテスといったマニアックな領域はなさそうだけど、
センチネルは危険な匂いがする。
「『Sガンダム』を何と読むか?」いった問題なんて。

スポーツ問題予習で

ザスパ草津所属で元日本代表のGKの苗字を答える問題が出題されたのだが、
Matwoさんのおかげで正解できました。
スポーツ関連は野球と国内サッカーの知識はあるけれど、
海外サッカーや格闘技になるとわからない問題が増えるのがネック。
しかし、オールスターで江川の9連続三振を阻止したバッターが出題されることは許せるけど、
阪神選手のプロフィールばかりが出題される連想クイズは、
パワプロの制作チームが大阪を拠点にしていたからかな…。

ポップン

久々にやってみたら、握力が明らかにおちていることが分かり、1プレイで終了。
カドルコア(EX)は年内にクリアできる気がした。

*1:1位は49点