見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

ライコネン初の2連勝! ウィリアムズがダブル表彰台@モナコGP決勝


レース自体は日曜に終了したが、補足し忘れたんでリンク。

ライコネンが逃げ切り、スペイン、モナコと2連勝。

昨年のマクラーレンの苦戦を考えると、マシンの出来にも感動。

昨年は、エンジントラブルのリタイアで、

地上波ではリタイヤの様子もカットされていたからな…。

しかし、予選でミナルディ2台がジョーダンよりも順位が上だったんだが、新車投入効果?

スペインからだったはずだから、違うかもしれんが。

あと、トゥルーリがヘヤピンで、強引にフィジケラを抜こうとしていたのは…。

いくら詰まっているとはいえ、無茶すぎ。

次回はヨーロッパGP

BARの巻き返しと琢磨の活躍も楽しみだ。

しかし、一週間後とは早いな…。

ヨーロッパGPからF1予選方式の変更

日曜の予選が無くなるのはかまわないけど、土曜一発勝負は厳しい気がする。