見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

ガンダムAGE #8

タイタスと言う名のボルトガンダムガンダムマックスターを足して3で割ったような機体の登場回だった。3で割っている大きな要素はシャッフルの紋章がないことである。新しい要素を出そうにも、既存ガンダムシリーズでやっていることが多すぎて、思った以上に苦労している印象である。ゲームを含めると途方も無い数があるのが、ガンダムシリーズなので新しいアイデアが簡単に出るほうが異常か。
どう考えても主人公より、ウルフの方がパイロット性能は上というツッコミがありそうだけど、その辺りは数年後に発売されるだろう新作スパロボに期待しよう。3世代の物語のクロスオーバーはマクロスシリーズで既にやっているので、多分出来るはず…。