見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

アリエスの小部屋のファミ通早売り情報

QMAシリーズでおなじみの理事長のインタビューが明日のファミ通に掲載されているらしい。
基本的なインタビュー内容は先月発売されたゲーマガと内容は同じのように思えるが…。

アーケードの次回作は、要素の追加やサプライズを加え今後もシリーズ展開を進めたいとのこと。アーケード版とDS版の連動要素も、もっと取り組みたいようです。

現行の5もまだ遊び足りていない気がするのだが、6の予定もあるらしい。例年通りのスケジュールならば来月最終週からサントロペ池袋でロケテストの予定と思われるが、音ゲーと違って初日は突発開催*1だからな…。秋葉原レジャーランドのロケテストも考えているんだろうけど、11月週末には大会予定と筐体周辺が混乱しやすい環境。そうなると、過去のロケテストの会場となった町田や新宿もありえるか。

*1:4はサントロペ側でひっそりと告知していたが