見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

昨日話題にしたQMA6のロケテスト情報

予想通り(?)口の軽いバイト店員の発言だったのか、信憑性は低くなった。
ロケテストについてコメントで色々書いていたものの、ゲーセンの店員になったのが最近だったのか、間違ってはいないけど変な情報ばかりを流していたからな…。サントロペ以外のロケテスト情報を仕入れたことがなさそうな雰囲気が漂っていたし。
昨日も少し書いたけど、バイトにも情報の守衛義務というのはあるはずだ。ましてや名の知られていないゲームでもなく、シリーズ物のロケテスト。少しでも情報を流してしまったら、一気に広まってしまうという危機感がなかったのだろう。それが正しいか間違っているかは関係ない。少なからず言えるのは、メーカー側から信頼を失ったということ。

コミュ内の発言では

昇格試験のことで三国志大戦と比較して初心者でも楽しめるようにすべきだとか、店側でアンケートを用意するとか偉そうな発言ばかりだった。炎上した原因は下の発言らしいけど。

"暇な人、好きな人は明日くればいいと思います。
ロケテが嘘だ信用しないと思う方、来なくていいです。

1つの書き込みによって、気分を害しましたので(-_-メ)"

"店に来ないで下さいというのは、おかしいと思いますが、信用してない奴らが来て、そんな奴らにはロケテを提供したくありませんから。
ちなみに奇声を発する方、台パンする方は出禁にしてるので…(笑)"

今のままでも面白いので

個人的には現行ver.のままでもいいんだけど、何だかんだで来月の今頃にはロケテストが話題になっているんだろうな…。