見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

BUBKA

平野綾さんをスキャンダルで追い込んだのも昔の話。先月から、アイドル雑誌に転向して表紙がAKBメンバーになったりしました。丸善タワーレコードに置かれていた頃は、目を疑ったが…。
秋元康さんの雑誌戦略は徹底的にB級雑誌を抑えたことだが、それ故にAKBを扱う雑誌がB級雑誌ばかりなのは難点だと思う。表紙と内容を見ただけで、読む気を無くしそうな雑誌ばかりでSKE方面に入り込む以前も今も買う意欲はない。唯一購入しているEX大衆にしても、コラム以外は正直興味が無い。
雑誌を抑えるのは重要だけど、質は全く考えない戦略なんだとなとふと思った今日でした。