見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

AKB0048のキャスト

色々と懐かしくなりそうなスタチャ側の人選だった。

ゆうこ(9代目 大島優子)役:神田朱未
まゆゆ(3型目 渡辺麻友)役:田村ゆかり
ゆきりん(6代目 柏木由紀)役:堀江由衣

ナタリー - 神田朱未、田村ゆかり、堀江由衣が未来のAKB48を演じる

神田朱未さんに大島優子さんのイメージは思い浮かばないけれど、声を演じるのだからそれは関係ない。SKE48的な人選に見えるのは、FM愛知で共演した経験のある神田朱未さんと秦さんが憧れている田村ゆかりさんと堀江由衣さんの出演が確定だからか。AKB48の人達は水樹奈々に憧れている印象が強くて、少し上世代にはあまり興味を示していない印象。ただ、仲谷明香さんと佐藤亜美菜さんは実際にTVアニメでレギュラーを持った経験あるしな…。

主題歌と放送局

そろそろ情報が出て欲しいのだが、アニメ誌の発売される月末か来月10日付近に発表されるのだろうか。秋元康さんの書込を見るに大体的な発表もありそうだけど、SKE48の3月公演日程が出ないと時期が読めない…。SKE48はそろそろ表題曲のPV撮影予定*1もあるだろうし。

*1:秦さんと矢神さんは参加すると思われるので相当重要