見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

主にスポーツ中継視聴

NFLプレーオフ(DET@NO)の後に、大学ラグビー決勝を視聴しました。
DETが負けるのはある意味順当として、数年前に全敗したチームがプレーオフに進出できるというシステム自体が普通に凄いことだよな…。アメスポらしい戦力均衡を図った結果とはいえ、他のスポーツではそう簡単に考えられない出来事だと思う。同地区同リーグにGBがあるので1位進出は難しい。数年前にスーパーボウルで優勝したチームだし、途中までは勝っていたし…。来年のNFLが楽しみになると同時に、NEこれからのプレーオフが気になる結果でした。

大学ラグビーうたた寝状態で見ていたけど、天理が呆気なく負けると思っていたので意外な結果。ラグビーは明らかに贔屓な大学中心で動いている風潮が嫌いなので、今年の決勝は好感だった。プロ野球も色々と言われているけど、ラグビーはそれ以上にアレゲな雰囲気が漂っているのが、醜い所だと思う。大きな失敗をしない限り変わらないだろうが。