見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

訃報:川上とも子さん41歳=「ヒカルの碁」の声優

吹き替えよりもラジオの印象のほうが強い人。声優ヲタに入り込んだきっかけが四ッ谷式CyberProject*1だったためか、知らないうちに影響を受けた声優の一人だった。ラジオに葉書を送ったこともなく、所謂聴くだけリスナーだったので地位は低い。ただはっきりと書けるのは、人生に影響を与えた一人だったのかもしれないということ。
音泉に移行してからのラジオは聴いていないけれど、長き闘病生活で時間の問題なのだろうかと思ったことがあった。色々と思うことはあるけれど、謹んでご冥福をお祈りします。

*1:注釈を書こうとしたら2年前の7月の日記にデビルマージャンとついでに解説されていた