見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

文化放送新番組ラインナップ第1段

既に聴く気を無くしているが、紹介

タイトル:「エウレカセブン RADIO RAY-OUT」(仮)
出演:三瓶由布子名塚佳織
内容:この春話題のアニメ作品「エウレカセブン」。その魅力を余すところなくお届けする30分!作品中に登場するストリート系フリーペーパー「RAY−OUT」のラジオ版として、レントン役の三瓶由布子エウレカ役の名塚佳織のフレッシュコンビ(18歳&19歳)が、エウレカの作品世界に、ちなんだコーナーや、新人ラジオパーソナリティーとしての限界越えにチャレンジするコーナーなどをお送りしていきます!

名塚さんがラジオを担当するのは「みすてぃっく放送部」以来か。

パーソナリティのみ見ると、地雷の予感。

タイトル:「森久保・朴のポケ声ナイト!」(4/3スタート〜)
出演:森久保祥太郎朴ろ美
内容:今、人気の二人、森久保祥太郎朴ろ美がお送りする王道青春深夜ラジオ番組。パーソナリティーの二人が、リスナーの兄貴分、姉貴分(?)となって、時には、親身に語りかけたり、また時には暴れたり「面白くなければラジオじゃない!」(?)をスローガンにお届けしていきます。既に放送前から「祥太郎&ろ美」コンビは、ゴールデンコンビな予感をビッシビシ感じさせます!番組では、「ラジオ」「声優」「ケータイ」、これらをつなぐキーワードである「言葉」にこだわった、さまざまなコーナーなどを予定。 また、番組自体がコンテンツファクトリーとしてエクシングの運営する携帯サイト「ポケ声&ポケ音」等にて、番組発・ラジオ発ならではの面白コンテンツを配信していきます! (ボイス、ムービーなどなど)

インフォコムがスポンサーだった「めちゃめろアニゲソン」のポケメロ版?

パーソナリティーは安定しているが、

携帯サービス会社の番組って、内容が破綻する傾向が強いんだよな…。

放送時間は、日曜25:00か。

追記

タイトル:「いちご100% Sweet Cafe」(4/3スタート〜)
出演:豊口めぐみ西野つかさ役)、 能登麻美子東城綾役)
内容:週刊少年ジャンプで大好評連載中の『いちご100%』の世界観をベースに中学生・高校生の恋愛をテーマにしたラジオ番組を展開。豊口&能登のラブリートークを中心に、ラジオドラマや『いちご100%』関連情報などもお送りします