見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

A FES出演者追加第3段

初日angelaと2日目OLDCODEXを追加。
明日からアニメロ会員向けのチケット先行予約開始。今年のアニサマ概要も今月中に発表されると思われるので、加入して損はしないと思う。


初日のangelaは順当すぎるというか、普通のアニメファンを呼ぶ意図があるからな…。ランティス祭りなら参加はないだろうけど、今回のように少なくとも5曲は求められているステージでは凄く貴重な存在。OLDCODEXは色々と言われているけれどA FES開催というニュースを聞いて、真っ先に出たグループなので順当といえば順当。ロキノンに掲載されたというのは、他の声優グループにはない大きな強み。裏を返すと、アニメ関係の曲しか聴かない人には見向きもされないグループ。


もっとも気になるのはOLDCODEXR・O・Nさん関係で初日出演と思い込んだのが、1日2公演を予定している新谷さんのライブ2日目と同日だったという事だったり。R・O・Nさんを見るのは、新谷さんの後ろで演奏していたランティス祭り以来になるのか。あと、アイム出身だからなのか愛知生まれだからなのかはわからないけど、どうしてボーカル名を変えたがるんだろう…。


1日目が菊田曲ばかりに見えたり、2日目がRockやHRばかりに偏っているのも若干気になる。意図的な割り振りにも見えるけれど、最終的な面子は確定するまで分からない。2日目は耳栓を持っていった方がいいのだろうか。

2chスレより

89 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2011/02/02(水) 20:34:17 ID:???O
    アニソンはフェスイベントに向いてないのかもしれないな
    毎回同じな出演者を見て痛感したわ 



94 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2011/02/02(水) 20:43:36 ID:???0
    >>89
    確かになアニソン歌手事態少ないし
    大物声優兼業が大半でそれも限られる
    新規いれようにも曲がなかったり、あってもキャラソンなる為歌えない

    せめてキャラソンが歌えれば選択枠拡がりそうだけどな 

大物声優の基準がイマイチ分からないけど、栗林さんは大物声優なのか?
キャラソン云々よりもいきなり大きいステージに立たされて5曲連続歌える人がどれだけいるかという方が問題だと思う。
幕張メッセのステージはアニメ作品のトークショーでしか声優は立たず、歌手が1曲歌って退場というパターンが大半なのも大きいけど。
キャラソンは一部のマニアは喜ぶけど、アニメ何それの現場からほぼ引退している人には訳分からない世界なので勘弁して欲しい…。