見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

アニソン紅白

twitterにて実況終了後の感想より

アニソン紅白実況ここで終了/セットリストを考えた人はどうやれば盛り上がる構成になるのか考え直した方が良いと思う。散々指摘されているだろうけど、音響の酷さはそれ以上の問題
http://twitter.com/nijigenjin/status/7238019113
今年も開催するとしたら出演者をきちんと抑えられるかも大事/番組だけ見ていると年末暇そうな人達ばかりを集めた印象がある
http://twitter.com/nijigenjin/status/7238182143
現時点では個別でカウントダウンライブを開催した方が実績は上なんだろうけど/最近でこそ違うらしいが初期のアニサマは断るアーティストの方が多かったらしいとか。
http://twitter.com/nijigenjin/status/7238384895

会場に行った人だと別の感想があるんだろうけど、映像でその盛り上がりが伝わっていなかったんだよな…。カラオケだろうと良いライブはあるはずなのに、ステージセットの暗さと音響がそれらを全て台無しにしていた。大御所に混じって出演してたyozuca*さんには驚いたが。出演アーティストから何よりもコンセプトもどうもはっきりとせず、懐かしい楽曲を聴かせるAJFや最近の深夜アニメ主題歌を中心にしたアニサマなどといったフェスイベントが多くなっているのに、あの内容だったのも痛い。
今年放送するかは分からないけれど、これだったら紅白歌合戦やカウントダウンライブイベントを見た方が面白いかな…。そもそも、制作会社に生放送の音楽番組を放送した実績さえも怪しいけれど。