見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

優勝はマッサ! 2位ハイドフェルド、3位ハミルトン

ライコネンはもう少しで勝てそうだったが、ラスト2周でハミルトンと争いクラッシュ。次戦以降はマッサのサポートに回るんだろうけど、昨年もマッサのサポートがあってワールドチャンピオンになれたのだがらチーム事情を考えるとしょうがないことか。コンストラクタータイトルもまだ争っている段階であるし、残り5戦は最善を尽くして頑張って欲しい。
ハミルトンは25秒ペナルティの件があったにしても速さは感じられたので、来年以降も良きライバル*1かな。昨年のヨーロッパGPや日本GPを見ていると、トラブルメーカーになりそうで心配だが。

*1:筆者にとっては、ハミルトンよりもアロンソと考えていた時期もあった