見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

梅津の先発転向ね…

先発転向梅津、進化シンカー

今季から先発に転向する広島梅津が、国学院大の先輩ロッテ渡辺からシンカーを伝授された。

昨年は一時期アンダースローに転向したものの結局サイドに戻ったんだっけ。人的保障が赤松というのもあるのかもしれないけれど、投手に関しては今年も怪しい。他球団を見ていても一部球団を除くと希望がないチームの方が多いのだから、なんともいえないが…。そんな心配気味な中、キャンプは2月から開始。3年目のブラウン監督のシーズンで進退も関わると関係するだけに1年目の一昨年のように注目していきたい。願わくは、昨年のように広島市民球場に行きたいのだが…難しいかな…。

ニコニコ動画(RC2)-歴地社バカのAnswer×Answer SSリーグの洗礼

以下はmixiより引用

3:10辺りでQMA自重とか書かれているけど、この近くでプレイしたのは間違えなく自分だ。 
タイトーHeyはQMA音量が他のゲームセンターと比べても異様に大きいので、カメラ撮影だと音声が入ってしまうことを心配していたのだが、まさか正解時のボイスまで入ってしまうとは予想外だ。秋葉原レジャーランドみたいに、メダルが落ちる音で五月蝿いよりはマシではあるけれど。 
ちなみにこの時の結果は1回戦か2回戦落ち。 
確か雑学ランダム4で、しょうもない四文字の打ち間違えで敗退した覚えがある。 
しかし、昨日夜遅くにプレイしていたのに今日の2時にエンコード完了とは早いな…。

よくよくきちんと聞いてみると、予習のBGMとか2回戦敗退のボイスも流れていて恥ずかしい…。周りを見渡して、撮影していたプレイヤーがいたのでその後はそそくさと退散して、IIDXをプレイしていた。引用文にも書かれているようにタイトーHeyは全体的にゲームのBGMが大きめで、連プレイしたら終始QMAのBGMが流れることが否定できなかった。台から一番近いアロエ晒し台でプレイすることが一番悪いことだ。そんな自分はSリーグ在住の8段*1。早押しで見切ることが下手で、通産勝率が50%を切っている情けない宝石賢者だ。適当にAnswer×Answerもプレイしているときはあるが、Heyは電源切りを体験したゲームセンターで迂闊にプレイできない。今度動画を撮影する人を見かけたら、気をつけよう。

ちなみに
しかし、昨日夜遅くにプレイしていたのに今日の2時にエンコード完了とは早いな…。

上のようなことを書いたのは新宿JOYBOXで録画したDVDをエンコードした体験からだったりする。外部出力で録画サービスも面白いかもしれないけれど、削除騒動を見ていると際どい部分があるのかな…。

*1:得意はアニゲとスポーツで、苦手はグルメ・生活