見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

ビクターオーディションの新作はマクロスシリーズ


上の話にも少し関連した話
オーディション情報が出たときも「マクロスシリーズではないか?」と勘ぐったのは正しかった模様。
ビクターの歌に関係する作品なんて、同じスタッフが関わっているメガゾーン23*1しか思い浮かばない。
ガンダムをやるにしても、歌姫*2なんて募集しないはず。
(ビクター側としては)マクロス放送当時の飯島真理さんのような人を起用したいんだろうか。
OVAシリーズで展開するならこんなことをしないだろうし、やっぱりマクロス7以来のTVシリーズを展開するのかな…。
この機会にマクロスシリーズを見直して、見ようかな。

*1:ゲーム化されるらしい

*2:ラクスは…制作局とG-GRIPやC-Driveといったユニットを好きなスタッフが創作したキャラ