見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

スーパーモーニングでやくみつると亀田父が討論した動画


今更ながら見てみたが、
日刊野球面の風刺と週刊ベースボールの4コマで書きそうな皮肉めいた討論だな…。
この騒動ではやくみつるが大きく批判しているのもポイントかな。
以下は、以前に取り上げた共同通信でのコメント。

若いのに口の利き方を知らない亀田選手を正当化されてたまるかと思い、相手選手を応援したが、決定打が足りなかったのだろうか。泣きながら父親にチャンピオンベルトを巻くシーンなど、最後まで安いドラマを見せられた感じがする。

スーパーモーニングのコメントも上のコメントは一貫している。
確かにやくみつるがやりすぎた部分があるのだが、
今後の父の言動のチェックのためには大きく使える資料だろう。
今度は20日の次男の試合だが、そこでどういう試合と討論が繰り広げられるか注目しよう。