見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

ジーコ監督後任にオシム氏と交渉 川淵会長明かす


会長がオシムだと公表するのは、許すにしても下のサッカー協会スタッフコメントに腹立つ。

、急きょ会見に同席した日本サッカー協会の田嶋技術委員長は「26日以降、ヨーロッパに行き、オシム氏と詰めの交渉を進めていく。あとはジェフ側の了解を得ることと、本人の意向を確認する作業が残っているが、うまくいくのではないかと考えている。具体的な契約年数などはこれから調整していくが、高齢なのは関係ない。少なくとも2010年のワールドカップ南アフリカ大会までは指揮してもらうことを大前提で考えています」と交渉の状況を説明した。

高齢なのは関係ないと思っている時代錯誤もいいところのフロントだな。
川渕も弱かった頃のジェフなんて勝手なことを行っているけど、
いい素質の選手はいたけれど、浮上の鍵が見つからなかった6年前。
当時は凄かった城もいなくなり、迷走した頃だったか。
日本代表よりもジェフのことを心配しているサポーターなのだろう。
最近は、試合を見にいけないし、J1の中継も全くないことが寂しい。
何故か、記事を見るたびに虫唾が走るが、
オリンピック代表の反町には凄く期待している。
なんせ、(予選敗退したとはいえ)チェコを優勝候補にしていた評論家なのだから。