見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

劇場版Zガンダムのフォウ役を島津に戻せ


リンク先は2chまとめサイト
ゆかなさんに決まったときの自分の反応を引用

ゆかなさんは、最近のサンライズ作品の出演が多かったからな…。
富野さんが、どういう選定基準で選んだかも気になるところだ。

選定基準云々ではなく、音響監督の手違いで決まっていたらしい。
島津さんのメッセージも公開されたみたいだが、表示ができない。
富野作品では、間違いなく重宝されていただけに…。
代役のゆかなさんの演技に期待すべきなんだろうか。

追記

サラ役も水谷さんから、変更なのか。
上に手違いなんて書かれているけど、島津さんには最初からオファーなかったのは、おかしいことか。

翌日追記

Zの思い入れ云々の問題ではなく、久々の演技が見てみたいという想いもある。
スパロボきっかけで、知った世界もあるわけだから。
Zはスパロボのシナリオ程度の認識しかないが…。
むしろ、ガンダム以後Z以前の富野作品の方をよく見ていた。
アニメに没頭したのも、ダンバインがきっかけ*1だから。
過剰すぎる反応もたくさん見るのだが、それも違うと思う。
ファン*2が暴徒化しても何にも意味がない。
時代は昔で事情は違うが、ミンメイのようなことも起こって欲しくない。

余談

重戦機エルガイム-Wikipediaより

エルガイムのストーリーは、エルガイムの前作である「聖戦士ダンバイン」に登場する妖精の長、ジャコバ・アオンが所有する水晶球内で展開されるおとぎ話であると発言している。

ジャコバの水晶の世界って…嘘じゃないのか?
マイトガインのようなオチではないとはいえ、ショック。

*1:島津さんもラナ役で出演していたみたいだが、どんな役だったか思い出せない

*2:一部では、祭り好きの人が勝手に行動している節もあるが