見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

Topazios更新


Newsのみの更新で、今日の握手会と昨日のネットラジオの告知。

コミケに行ってきた

会場に着いたのは、ランティスブースで鈴木達央さんの握手会が丁度終わった頃。
一部ブースの待機列は長かったけど、
昨日ほど長く見えなかったのは午後到着したことと初日に人が集中していたからだろうか。
ちなみに、本日の同人の方は行っていない。
芸能本が気にはなっていたんだが…。
握手会の方は、昨年のゲームショー以来だったんで、少し緊張気味だった。
ちなみに順番は、小清水→伊月→門脇
前の方だったので比較的長く話せたと思うが、
後ろの方は昨年と同じく巻き進行だったみたい。
茉莉さんもいたのか…。
握手会直前に、カウンター近くにいた集団だったのかな…。
アイム祭のときに会ったのに、顔を忘れていて申し訳ない。
終了後は5時の閉会の拍手まで会場に待機して、某氏とともに18:00頃の電車で秋葉原に向かい、
その後雑談で20:00まで。

すたちゃまにあ

P8の伊月さんのプロフィール。
見た覚えのある文面だったので、そのプロフィール書いた人に聞いてみたら、
はてなキーワードを大いに参考して書いたらしい。
mixiの伊月コミュでは、丸々コピペされているし、キーワードは参考になる文章なんだろうか…。
あと、個人的に気になったのは、スタチャのデータベース。
80年代の作品紹介をもう少し読んでみたかったな…。
高橋監督作品の解説がなかったのは、寂しい。
エルガイムのキャスト紹介で島津冴子さんの名があったが、
ミアンではなくリーリン姉さんの役で書かれているのは珍しいな…なんて思いつつ。
色々書いたものの、この本に書かれていた声優話等は面白かったです。