見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

総力戦、12回ドロー


新井が、クルーンからHRを打ったのね。
試合は23:30頃までやって、今日は18:20試合開始。
双方とも疲れが取れないままの試合で、また荒れそうな予感。

種田投げられる

リンク先は、2chのスレ
クルーンやベイルが被弾したことよりも、気になったこと。
動画を見る限りでは、種田以上に逆上した審判の対応が引っかかった。
実況の長野アナが、悪く言われているのも気の毒だが、
試合全体を見ないと何とも言えんな。
Jスポの録画中継を見ようとも考えたけど、
疲れきっていて23:00には寝ていたからな…。
それに伴い「D.C.S.S.」の感想も、今日のちばテレビ放送後になる。

参考

判定した上本主審の問題ジャッジ

319 :代打名無し@実況は実況板で :2005/07/31(日) 03:28:22 id:NZBqD/7h0
上本の主な問題ジャッジ

1.巨人対阪神。バッター・仁志のあたりはサードゴロ。片岡が捕球し、一塁へ転送。が、二塁走者・斉藤が
 三塁へ走る。それを見たアリアスがすぐに三塁へ送球。すると一塁塁審の上本は、アリアス選手の足が
 ベースから離れたとしてセーフをコール。塁審に食い下がった星野は暴言を吐いたとしてタテジマ初の
 退場処分。今度は田淵コーチが塁審に詰め寄る。そして田淵コーチまでもが、まさかの生涯初の退場コール。
2.阪神対広島。9回裏、町田の当たりはレフトポール上方をまき、サヨナラホームランかと思われたが、
 上本審判はファウルと判定。岡田監督の抗議も虚しく、町田は三振。
3.広島対オリックス。加藤から菊地原への投手交代を告げたか否かを巡って審判団と対立。
 試合が9時16分から44分間中断したため、責任審判の上本は「遅延行為」で退場を宣告。
 仰木監督は試合後も「絶対に言っていない」と怒り心頭。