見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

日テレ衝撃…巨人戦中継ついに5%台、ポケモンにも負けた


G+でドームのカメラが揺れているな…なんて思いつつ、見ていた人は少数なのね。
開始30分で、ほとんど決まった試合を見ている自分も変り者かもしれんが。

衝撃的な数字に日テレ関係者は「テレビをつけたとき、すでに一方的な展開で視聴者に申し訳ない。だが、逆に言えば関東では世間で言われるほど阪神ファンは多くないともいえるのでは…」と、負け惜しみをいうのが精一杯。

関東の阪神ファンに頼るようでは、日テレも末期症状だ。
ちなみに26日のデータだが、関西では20%越えを達成。

追記

昨日のデータはこの記事の下に19.2%と書かれていた。

テレ朝も視聴率を問題視しているらしいけど

それよりも、自社の中継形態を考えてくれませんか?
仙台だろうと広島だろうと、巨人びいきでしか放送できない実況と、
雑談しかしていない解説者なんて、視聴者も見たくない。
オールスターも、いつもの人選のトークショーで、
ラジオに逃げた。
試合よりも選手のトークショーを放送するんなら、別番組でやってくれ。
もっとも野球を含めたスポーツ中継全体でも、改善して欲しい。
今度の日本×イランも、どうでもいい煽りを局全体でやるんだろうが。