見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

コメントレス

4/7

ちなみに4月からのキングレコード提供枠の他の状況ですが、
TVKの裏に当たる「隠の王」(テレビ東京系)で30秒、
「DC?SS」(関東では東京MX・tvk・チバ・埼玉にて深夜枠に放送)で30秒
→DC関連の新作ソフト発売が遅れている影響で当面30秒提供。(6月後半以降は60秒に戻る予定。)
でメインはどうも「週刊真木よう子」(テレビ東京系6局ネット。テレビ東京テレビ愛知テレビ大阪・テレビせとうちは水曜深夜放送)が
多くCMを流しているようです。でもその時間は「週刊!アニたま水曜日」(ラジオ関西。水曜深夜0時〜2時)の裏なので、
チェックできません!!どうやら「スクラン3学期」と「魔法先生ネギま!」の3期アニメがそれぞれ単行本つきDVDになった影響で
こうなったのかも知れませんね。特に映像表現上の問題で。

DCIIは全く見るつもりはないのだが、DVDの販売が遅れているのか…。てか、講談社は単行本付DVDなんて無茶苦茶な商法を展開するのにびっくり。フタコイオルタナティブ内CMを見ていてもスターチャイルドの事情はさっぱりわからなかったので情報ありがとうございます。

4/10

魔法先生ネギま!」の第3期アニメからの新キャストに小野大輔さんと井上麻里奈さんの起用が確定し、昨日行なわれた東京都内の
お披露目イベント会場でそのうち井上麻里奈さんが神楽坂明日菜神田朱未さんと同席で出演しました。
関東では秋葉原を中心にイベントを行なわれる予定です。(6月ころ?)
それにしても昨日の野球は阪神の金本の2000本安打達成が嬉しかった反面、巨人の逆転負けに驚いています。
「もう土日の巨人戦は全てデーゲームにすればいいのに!!なぜ、ナイトゲームにこだわるのですか?」不満です。
・2話目の「コードギアスR2」の裏に「爆笑レッドカーペット(再放送)」とは・・・・・・。
完全に駄目だこりゃ。
文化放送の日曜朝11時〜の生ワイドの影ナレーション天使が4月で交代した模様。2代目の天使は「まどか天使」
→まどかと言って最近の声優さんで「まどか」と名前がつく人と言えば
木村まどかさん!?

ネギま!」声優の名前を見て、視聴する気が全くないのはゆいさんの出演がないからかな…。基本的には声優目的でアニメを見ている状況がここ数年続いているというのもあるが…。しかし、秋葉原に大きなイベントホールなんてあったかな。
巨人のホームデーゲームは4月の一部日曜のみだったかな。ビジターだと中日や広島戦を中心にナイターは減っているはず。TV中継とかラジオ中継のことを考えてナイターが多いんだろうけど、個人的にはまだまだ不満。極端な話、夏場以外は土日はデーゲームでいいと思っている。もっとも、巨人がデーゲームを再開し始めてからは、皮肉なものでホークス戦のみはTV中継が原因でナイターなんてこともある。状況が変わりつつあるので今が過渡期なのかもしれない。金本の2000本安打は喜びたいのだが、広島時代があったことは決して忘れないで欲しい。なんて思ったのは、甲子園で金本展なるものを開催するらしいという記事を見たからだったりする。
コードギアスプロ野球やゴルフ中継で中止になりそうな時間帯というのが気になる。自身の場合は外出が多いので、家にいてみることは少ないだろう。元々、TVをつけることも少ない時間というのも難点。日曜夕方というのはアニメを放送するのには不適切な時間だと思っているのだが、RCCはようやく全国同時ネットになったということを考えるとよかったという見方もできるか。
まどかといえばオトメディウスのマドカをなぜか連想するが、木村まどかさんで問題はないでしょう。日曜のラジオは競馬か野球中継しか最近は聞いていませんが…。