見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

meg rock diary更新


1年3ヶ月ぶりに某ラジオ番組*1にゲスト出演するのと、10日のイベントの感想。

6/11の記述は一見やさしく書かれているように見えるけど、

実際はかなり恐ろしいこと。

それは、昨年の6/6の日記を思い出してしまう。

今月の日記にサッカーのことが全く書かれていない。

以前ならばサッカーの国際試合があると、忙しくても書いていた気がするけど、

今は興味がないのかな…。

BGMで

g.e.m.の1stアルバムをリピートで流している。

昨年12月に見つけてから、家で流していることが多いが、

今はメロキュアの曲を流していない。

むしろ、今年に入ってからは、流そうとしても流せない。

自分の手が動かないのもあるけれど、聴こうとしてもつらくなりそうで…。

来月のCDを買って聴いていくうちに、

そのうち聴きだしていくのかもしれないが。

今日のタイトルは

6/11に書かれている、おそらく『あの曲の2コーラス目の2行目』。

メロキュアの曲ではない可能性もあるので、自分の勘違いかもしれないけれど、

真っ先に浮かんだのは上のフレーズ。

アルバム発売当時は全く意識しなかったけれど、1年前から強く印象に残している。

指摘がありましたら、コメントplease

6/13追記

「ホーム&アウェイ」らしい。

ちゅうか、2コーラス目の2行目ではなく、2Bメロの2行目と勘違いした。

コメントthanks!

*1:アニスクのことか?