見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

昨日は高校時代の友人に召喚され


マリンスタジアムでロッテ×巨人戦を観戦していました。

いつも以上にクオリティの高い「コバマサ劇場*1」や、

3人で抑えた薮田を見られたのは嬉しい(?)。

代田のスクイズが決勝点になったのだから、代田がヒーローインタビューだと思いきや、

今回は小林宏がヒーローインタビューを受けていた。

考えてみたら、今年見にいった試合でのヒーローインタビュー自体、

投手しか見ていない*2

ロッテは投手力で成り立っているチームだから、ヒーローインタビューでも投手が多いのかな。

ロッテ×巨人戦を見にいったということで

巨人の応援ネタを多少書いてみる。

参考までに、日曜に書いた記事はこちら

マリンブルーの風:パクり魔読売に新たに増えた応援リストがあるのだが、

球場で見ていてもロッテの劣化コピーにしか見えなかったな…。

リストに書かれているように飛び跳ねるようになる光景もあったんだが、

東京ドームの全国中継でできるのかしら?

ああいうのは統制が取れていないと確実にできないはず。

今の応援団が、統制取れているとは思えんので。

あと、レフトスタンドも阪神や広島と比べてもはるかに人数が少ない。

阪神戦はレフトスタンド満席。

広島戦でも3分の2は埋まっていたが、今回の巨人戦は半分以下しか埋まっていなかった*3

声援も、あまり聞こえなかったし…。

余談

Matwoさんプロ野球を2部リーグにすることを提案されているが、

自分は反対。

単に、セで巨人と最下位を争っているチームを応援しているからなんだが。(泣)

*1:斉藤の当りは、抜けたかと思ったが…小坂に感謝

*2:他に見にいった試合では、黒田、ヤクルト・吉川

*3:千葉は長嶋の地元で巨人ファンは多いはずだが