見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

キーワード:妖精帝國を作成してみた

何ヶ月も?のままで、放置されていたんで作成した。

間違っていることが書かれている可能性もあるんで、

訂正をどんどんしてくれると嬉しいです。

削除予定行きにならなければ…。

そういえば、音楽キーワードを作成したのは初めてなんで色々と音楽キーワードをみたんだが、

テクノとトランスの定義がよくわからなくて困った。

公式のプロフィールを見ると「シンフォニックトランス」や「スラッシュテクノ」と書かれているが、

テクノの細かいジャンル分けは定義が曖昧みたい。

視聴を何度かすると、テクノポップとも思えるが…。

あと、聴けば聴くほどビートマニアのオブジェやポップンの譜面が目の前に見えてくる気がする。

テクノ&トランス=音ゲーの認識が強いらしい。

手元にあるCDだとビーマニのサントラとTMNしかないし、

テクノ系のCDをそのうち買ってみようかしら。

関連して、キーワード:伊月ゆいも少し更新。