見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

久々にg.e.m.話

Matwoさんの日記より

『c/w you.』のc/w曲である『A面-L.A.-』を聞いてみたいなぁ(挨拶
でも、アルバム未収録の1曲の為だけに
1260円(税込)を支払うのは躊躇われる今日この頃。
しっかし、どっちがA面なんだか判りにくいよなぁ(笑

ほぼ1年前のコラムによれば、「c/w you.」はJポップ史上初の両C/Wシングルみたいだ。

そのシングルはほぼ一年前のリバティーで中古50円売られていたのを即購入*1

12月にも、「g.e.m.」をヤマギワソフト館で購入したな…。

当時の事情はよくわかりませんが、

アルバムの収録時間の短さを考えると「A面-L.A.-」を収録しても、おかしくないような気がする。




そういえば、「g.e.m.」のアルバム感想をまだ書いていなかったんで、今更書いてみる。

全体的な曲の印象はグミの後にリリースされたからなのか、

作詞は広瀬香美さんの影響を受けていたように感じた。

特に、ストレートに恋愛の歌詞を書く辺り。

グミやメロキュアの楽曲でもないタイプの楽曲が多いんで、聴き応えもある。

失恋の曲もあるのは、

そういう出来事を体験したからなのかな…。

ちなみに、お気に入りの曲は「I Know You May あいのゆめ」


【関連】1年以上前の「おまえにハートブレイク☆オーバードライブ」に日向めぐみついての記事

*1:id:nijigenjin:20040127#p1