見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

長嶋ジャパン銅メダル一言集

ここには書かれていませんが、ダイエーの和田が暴言?を吐いた模様。

勝って終わったというのが、僕の中では一番大事なことだと思っています。負けて終わるのでは意味がないですし、銅という字は、金と同じ、と書きますから(笑)。勝って終わるということは、金と同じ価値だということです。決して昨日の結果が、責められるようなものではないですし、これで非難を浴びたら、国民の皆さんを疑いますよ。一生懸命やった結果です。
スポーツナビより

銅が金と同じというのは、常識を疑う部分があるな。

もっとも、和田は先発で2勝したんで、仕事を果たしたのは確かですが…。

どうやら今日は、銅メダルで一面だそうですが、このままだと全てが美化されて、反省されない気がする。

チームが負けたら、何でも監督に責任を負わせる訳ではありませんが、

今回の場合は中畑に問題があったのは、確か。

「予選を1位で通過すれば何かしら特典があると聞いていたのに、何もないんだよね。そういうことをもっと教えてほしかった。これがアマチュアといってしまえばそれまでだけど」。中畑ヘッドの言葉は出たとこ勝負だったことを物語る。
夕刊フジより

スコア詳細によると、ようやく打順を組み替える気になったそうで…。

なんで、オーストラリア戦で出来なかったのやら。