見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

タイトルに同じ

最近、文章分析(http://www.packetblackhole.com/cgi-bin/whatcat.cgi)とやらが、

流行っているようなので自分のサイトを調べてみました。

どうやら、会社から使用してはいけないカテゴリを

中心をしているそうで、色々とまずいカテゴリが並んでいます。

で結果は、↓のようになりました。

String Length: 9843 byte
Language :Japanese euc-jp
Checked Language: Japanese
Title: はてなダイアリー - 予定は未定の「秘密」の日記
Category: オタク:174 私用:129


秘密情報:56,私用:129,賭け事、不正アクセス情報、違法行為:34,掲示板:30,オタク:174

この日記らしい結果で、オタクと私用が断トツの1・2位を記録しました。(w

まあ、自分のことを徒然と書いているので、ある程度は納得できます。

ただ、違法行為34って一体何のことかな…。すぐに出てこないな…。

あと、掲示板30ってコメント欄のことかな。

これは、月によって変わるそうで、10月分に限ってみると値が変わってきます。

String Length: 59946 byte
Language :Japanese euc-jp
Checked Language: Japanese
Title: はてなダイアリー - 予定は未定の「秘密」の日記
Category: オタク:695 私用:206
秘密情報:79,私用:206,賭け事、不正アクセス情報、違法行為:34,掲示板:60,暴力/暴言/冒涜:191,オタク:695

ただ、これを見ていると

テキスト文字数が多ければ多いほど値が増えているよな…。

それでも、オタク値が断トツで高いですな。

ちなみにこちらの日記では、何故「暴力/暴言/冒涜」の値が高いのかと疑っているそうです。

他のサイトでも、暴力/暴言/冒涜」の値が高いのも疑問。

てか、どういう基準で決めているのだろうか?