見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

メロキュアインストアインストアイベントその2(ライブ編)

人が早い時間から多くの人が来ていたらしく、

前の方は空きが無し。今回整理番号が無かったせいかもしれませんが。

入場した時にもらったチラシは、



の3点。今更書くのは遅いですが、

ライブの方は先着20名に

ミラグロのPVが収録されるDVDがプレゼントされるとか。

本当は行きたかったのですが…残念です。

ついでに、アンケート用紙も配られたので質問も紹介

  • イベントを知ったきっかけ
  • メロキュアの好きな楽曲(できればその理由)
  • メロキュア以外で好きなアーティスト
  • 情報は何処で手に入れているか?(具体的な雑誌・サイト名を書く欄有り)
  • イベントの感想



気になったのは、『メロキュアの好きな楽曲&情報は何処で手に入れているか?』ですね。

ちなみに、これらの質問の一部はCDのアンケート葉書にも書かれていました。

この時期のアンケートなら、1stアルバムに期待できそうです。

CDのトラック(カラオケを含め)を全て流しきった後、イベントがスタートしました。

今回の司会は、週刊メディア通信の浜菜みやこさん。

ミニ番組「沈黙のradio」放送している番組です。

ここで、握手券についての告知。

わざわざ、浜菜さんはCDを買っていたのには驚き。(w

今更ながら、イベント開始前までに買えばいいことを後悔。(泣)

MCの後は、メロキュアの登場。
1.めぐり逢い(アニメ円盤皇女ワるきゅーレ・十二月の夜想曲OP)


お2人衣装は、そのうちmeg hinata diaryに書かれてると思うのでパス。

生で聴くサビのハモリが美しかったです。

あと、生ダバダバ*1も良かったな…。


MC:めぐり逢いで苦労したこと


いろいろな所で書かれていますが、

歌入れよりも生ダバダバの方に苦労したとのこと。


MC:最近はまっている事


日向さんは泡風呂にはまっており、

わざわざMI:LAGROのPV撮影でアメリカに行ったとき、

ボトルを2キログラム(!)も買ったとか。

本人曰く、『アメリカから密輸しちゃいました。(w』と。

ちなみに、インストアイベント前日もその泡風呂に入ったらしいです。


岡崎さんは朝ごはん。

レコーディング中は、不規則な生活になりやすいので、

何とか、朝ごはんは毎日とっていきたいと。


MC:新曲の紹介


「最近はまっている事」についての話が終わった後、

唐突に、司会者が「沈黙のradio」の紹介。

そして、新曲についての紹介もありました。

その名も、「Sunday Sundae」

沈黙のradioのOPテーマです。

開始した当初に、

岡崎さんがそのうち歌詞を付けたいといっていたのが、

ここで初披露とは…OVAストラトスについてだと思ったので驚きです。


2.Sunday Sundae[表記不明](メロキュアの沈黙のradioテーマ曲)


作曲は岡崎さんですが、作詞はどちらなんでしょうか?

全編英語詞の曲で溶け込むような感じを受けました。

CD化される日を楽しみにしています!

あと、曲中で日向さんが子機を使っていました。

流暢な英語で、上手だな…と思いながら。


MC:お互いのやめて欲しい癖
岡崎さんは、日向さんが突然魂が抜けて牛乳をこぼした話。

これぞ本当の生ダバダバと。(w

他にも、色々言っていたと思いますが、思い出せず。

この話は、他の詳しいサイトを参照にして下さい。

日向さんのほうは、(岡崎さんは)そのままでいて欲しいと言っていました。

みんなこの発言に対しては、歓声が大きかったです。


MC:「ALL in ALL」について
これは、(確か)今月のアニメ誌に書かれていたことのはず。

この辺のトークから忘れていることが多いです。


MC:今後の活動について
アルバムに向けて、曲を制作していきたいとのこと。

これで、アルバムへの望みにつなげられそうです。

あと、その際にはまたイベントを開きたいそうです。


3.ALL in ALL(アニメ円盤皇女ワるきゅーレ・十二月の夜想曲劇中歌)


何度聴いても、この曲は良いです。

Agapeみたいに劇中で流れると嬉しい…。

ただ、この曲何時になったらOAされるのでしょうか?

前シングルのc/w「So far,So near」みたいに

最終話EDのみということはないよな…。

OAされる日を楽しみに待っています。

*1:2サビ後の間奏のことで、ワるきゅーレの次回予告で流れます