見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

東京キャラクターショー情報

MOON PHASEさんや魂は永遠に彷徨うさんにも書かれていますが、

自分でも少し書いてみます。


・熱風海陸 ブシロード


ブロッコリーの新企画で、

制作ガイナックス・メカデザインニトロプラスマテリアルデザインタカラ

と、どういうきっかけでこの3社組んだのかわからない新作アニメ企画です。

内容も、801方向に進みそうだし…。

とりあえず、昨年キャラショーで発表された「らいむ色」の二の舞にならならなければいいか。


PS2版ゲーム「らいむいろ戦奇譚☆純」発表


ブロッコリー関連でもう1つ紹介。

タイトルの通り、PS2版の「らいむ色」のタイトルが正式に発表されました。

発売は、今冬で、PS2の追加シナリオで13話の後のエピソードも追加されるそうです。

あと、12/27の「BROCCOLI THE LIVE III」では、らいむ隊がゲスト出演するそうで、

GAでおなじみのエンジェル隊と戦うのが目的だそうです。(w

ただ、木谷社長曰く、「らいむ隊はコントロール下にない」と全員が揃うかは不明ですが、

普通に考えると最低でも、清水愛さんと笹島かおるさんは出演すると考えられます。

まあ、5ヶ月先なのでなんとも言えませんが。


・「カレイドスター」 10月から土曜9:30から放送
気になるのはラジオ番組が10月から始まると言う話です。

放送局は不明ですが、ホリプロが関わっているという時点で読めない…。

あと、アニメは予定通り4クール放送するのね。