見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

行けなかったガイシホールコンサート

2日目のセットリストが面白そうだったので、行きたかった気持ちがいっぱい。SSAで混乱させた所謂サプライズもなく、新曲発表と卒業式のみの一般的な歌手のコンサートのように終わった*1。新曲は聞いてないので分からないが、アニソンに近い路線らしいので作曲者に注目してみよう。
片想いFinallyでは秦さんが何故か最前列にいたけど、新曲の衣装を見る限りでは後ろに下がっている気がする*2。MJとMステ以外の歌番組をまともに見るきっかけになった楽曲なので、今でも思い入れの強さはある。秦さんが最前列でパフォーマンスしているのを見て色々とやる気が出てきた身としては、これから寂しくなる。
歌番組での解禁はまだまだ先*3なので、今週水曜に放送される「SKE48の世界征服女子*4の視聴者情報待ちになりそう。色々な意味で楽しみだが、DMMは一週間待ちか…。

*1:専用劇場云々は何だったのかは深く突っ込まない。初日に何も発表がなかった時点で、所謂サプライズはないと思った

*2:レズッ気満載のPVだったので、敢えて最前列に配置したのかもしれない

*3:23日のMJ公開収録は間違いなく新曲だが

*4:今週はガイシホール特集。2日分を30分でどうまとめるかは疑問だが、最低でも卒業式と新曲は放送すると思う