見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

新日本プロレス戦略会見

ブシロードの新日戦略会見を今更タイムシフト視聴した。プロレスといえば、現役レスラーが社長をやるスポーツ界の中でも独特の世界だったが、木谷会長を筆頭にわかりやすい今後の概要説明をしていた。猪木時代には東京ドーム大会の開催が決定しても、直前まで対戦カードさえもわからない状態があったが、今回の発表で来年1月4日に東京ドーム大会を開催すると確約していた。
来年までの興行スケジュールもきちんと紹介されていて、随分と丁寧な会社になったんだとわかった。先述したように猪木時代は何もかもが迷走していた時期があったので余計にだった。
かつてのブロッコリーや今のブシロードのような広告戦略が気がかりだが、現状はプロレスいや格闘技さえもろくに放送されていない現実なので、状況を変えるという点では納得かもしれない。ヴァンガードミルキィホームズ武道館で思うが、どこから広告費が出ているんだろうか…。