見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

4年に1回

4年1回で閏年ではなく、オリンピックやワールドカップのようなスポーツイベントを真っ先に連想する。
今年はロンドンオリンピックなので、色々と楽しみ。初競技のゴルフと7人制ラグビーには特に期待したい。ゴルフは日本でも頻繁にスポーツ中継されているので想像つくが、ラグビーユニオンの方が流行る日本では7人制ラグビーは珍しいかもしれない。7人制ラグビーの日本代表はユニオン同様期待できないらしいが、選手の動きが人数が半分減った分どれだけ違うかに注目したい。
五輪視聴しようにも深夜放送が多くなるのが問題だけど、寝不足にならないように録画しようかな。