見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

動画だけ貼っているblogの意味がわからない

youtubeニコニコ動画が流行ってから、動画共有サイトの埋め込みリンクだけ貼って説明文も何も貼らないblogが増えて困る。検索するときに文章を読みたいのに動画ばかり見つかるのも困るし、削除された動画も多数あるのにただ貼っているのも迷惑なだけ。検索エンジンで弾く事も難しいし、そもそもblog自体をやる意味がないと思う。自身のメモ用に動画リンクを貼るんだったら、youtubeのお気に入り機能を使えば充分。
動画だけ貼っているblogと2chまとめサイト検索エンジンで弾く方法を知りたいそんな昨今です。文章書きたい人も以前よりは減っているだろうし、短文投稿ならTwitterFacebookで充分なのも確かだし。調べたい情報が思ったように見つからないで困る最近の検索事情でした。