見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

土曜日と祝日が重なる

学生にとっても社会人にとっても重大な問題だけれど、こればかりは2012年だからしょうが無いという理由で全てが片付くのが寂しい。時が全てを解決するとは、このことなのだろう。
理不尽なことが待ちうけようと結局は時の流れで納得するしか無い。今は執念が足りないで全てが片付く人生で、時の流れを言い訳にする要素は全くない。色々と思うことがこれからあるけれど、今はただこなすべきことをやるのみだ。

建国記念の日

真っ先に思い出すのは大学受験で國學院大學を調べたら、神学科がある事実だったりする。八紘一宇のような精神は詳しくは知らないし、接した経験はない。ただ、極端な思想は正直苦手だ。