見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

QMA協力プレイ初日

魔界大神殿とある大長編ドラえもんを思い出しそうなダンジョン名で、全15階。前作は30階だったことを考えると、財力と時間も半分で済む素敵な仕様。しかも、今までのラスボスが中ボス扱いで登場する*1ので、回収していないアイテムを手に入れるチャンスでもある。

そんなこんなで4回程頑張ってみたものの、14階でわずかに点数が足りずに失敗したりと相変わらず自身の弱さばかりを見せていた。とはいえ、アイテムの使い方で後悔している場面があったのも確かなので、明日以降プレイする際は出し惜しみをしないようにアイテムを使おう。今までと同じくアイテムは最低6個*2あれば大丈夫だとわかったのも、また収穫だった。

次回作のQMAに協力プレイ専用アイテムが引き継がれるか否かも気になるが、そもそも次回作はいつから稼働するのやら…。

*1:ダークドラゴンは益々レア扱いに

*2:フロア構成が4-4-4-3のため、勝負は9階以降