見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

ここは秦さんの動画を紹介する日記ではない

とはいえ、ふと気になった動画が見つかったので紹介する。時間は一時間近くあるので、注意。

当時ニコニコ生放送タイムシフト視聴しようとしたものの、古川愛李さんが当日欠席*1したために、タイムシフトをキャンセルした番組である。今になって興味をもつのも皮肉だけれど、見たかった番組だったので見た。
当時話題だったらしい秦さんの週刊AKB初登場回*2翌日に配信されたらしく、その手の話題も若干多めかと思いきや全くなし。この時期に並行してスター姫さがし太郎のアシスタント回*3だったりで、個人を色々と売り出していた時期だったのかもしれない。今年も2月以降、48系列な番組に売り出したい人達が出てくると思うが、さてはて…。

中西さんは声優方面に話を振れない人なのか、単に秦さんを試したいのかわからないが、全体的に噛み合っていない印象を受けた*4。むしろ噛み合ったのは仮想世界とはいえ二次元とは違う、宝塚話と自己紹介のように思える。声優志望だから最近のアニメが好きとは限らない事を再確認できたのが、情報的には大きいことか。アイドル方面だと異様な人だろうが、色々と動画を見たり、贔屓にしている声優さんを思い出す既視感を持っているので、慣れた。過去の体験で妙な親近感を感じるから、推してしまうんだろう。フォロワーなアイドルが出てくるとは思っていないし。

秦さんといえば、今日発売のサイゾーにBASARAの小林Pと対談した記事が掲載されているらしいとか。web上のインタビューや過去の動画を見るかぎりではBASARAと関係性が見られないが、どういう事を語っているのやら。

*1:このことに関して噂はあるが、ここでは触れない

*2:抜き打ちテスト回。最近になって特殊な方法で見たものの、見ていて腹立つのは良くも悪くもQMAプレイヤーだからか

*3:放送内容を調べたものの、松井玲奈さんのパチスロ機レポの印象が強い…

*4:ちなみにニコニコ生放送初登場回らしい。先月見たSPAのニコニコ生放送ではここまで不安定ではなかったしな…