見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

大宮に行ってきた

大宮のゲームセンターが集まっている場所は、一度しか行った事がない東梅田と同じ雰囲気を感じた。狭い空間にビデオゲームを詰め込むという構造は23区内や千葉でも珍しい光景となっているので、ある意味では昔ながらの光景と見ていいのだろうか。モアイ大宮店でQMAをプレイしていたときに近くでカップラーメンを食べていた高校生には注意したくなったが、ゲームプレイ中だったのでそれはできず。安いという利点はプレイする上では大きな利点とはいえ、店の環境としてみると他地域よりも劣っているかな。モアイにしても、アリーナにしても風通しの悪さは気になった。今後行くかといわれたら、大宮に用事があるときにひょっこり訪問する位かな…。何だかんだで総武線沿線プレイする場所の中心となりそうだ。

考えてみたら

氷川神社の方向に行けなかったんだよな…。アルディージャの試合を観戦する機会があったら、見に行ってみるか。