見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

アレックス獲得へ 打線を緊急補強

昨オフに中日を退団したアレックスは今季、米大リーグのレッドソックスマイナー契約を結んだが、5月17日に自由契約選手として公示された。フリーエージェント(FA)権を所有し、日本球界復帰への希望を強く持っていると見られ、条件面で合意すれば、入団は確実な状況。まとまり次第、来日日程の調整に入る見通しだ。

中国新聞はスポーツ紙のような憶測は書かないので、事実と見てよさそうだ。天谷や嶋の故障をはじめとして、広瀬と緒方が不調で前田が孤軍奮闘している外野事情を考慮するといい補強なのかもしれない。中日在籍時は3億近い年俸だった覚えがあるのだが、広島が契約したときにどれだけ下がっているかがポイントになりそうだ。しかし、アレックスを補強するなんてフロントも変わったものだ。数年前のフロントには考えられないことであるのだから。