見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

工画堂スタジオ、WIN「ソルフェージュ」を発表 榊原ゆいさんと伊月ゆいさんがトークと主題歌を披露

榊原さん: 私も「ビーマニ」世代でよくはまってました。PS2版でも専用コントローラを買うほどで、一時はプレイしすぎて、コントローラを叩く音で近所から苦情がくるくらい遊んでました(笑)。

PS2ということはIIDXドラムマニアをやっていたのだろうか…。
最近はやっていないだろうけど、この話は意外だ。

伊月さん:(中略)ゲームも大好きで、ネットゲームやRPG、昔はアーケードで音ゲーなどもやってました。

super highwayの階段地帯に絶望して止めたとか考えてみたけれど、
DDRのことでも指しているのだろうか。
ネットゲームとRPGの話は何度か聴いたことがあるので、音ゲーに関しては初めて?
スーパー魂斗羅をプレイするほどのアクションゲーム好きのイメージが強いもので