見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

カープ黒田、きょうにも残留表明


中国新聞カープ情報がソース*1なので、残留はほぼ決定的か。
本人の口から残留すると発言しないと信じきれない部分もあるのだが、
スポニチ以外はFA宣言確実と書かれているからか。
大阪日刊の飛ばし記事以外は憶測報道は貼ったことは無いのだが、
これは信じてみたいと思う。
過去にFA宣言した例と違って、黒田にはフロントとの確執は表立ってなかったので、
チームに大きな不満とかは報道の限りでは見なかった。
ここまで記事が大きくなったのは、昨年のオフから阪神の獲得が噂されたことや、
10年連続Bクラスのチーム状況が金田の例に近かったからなんだろうか…。
黒田残留(?)と09年新球場と良いニュースは続いているのだが、
今回の騒動のようにいつ暗転してもおかしくは無い。
今年は広島戦を1度しか観戦できなかったから、来年はなるべく多く見に行きたい。
出来ることなら、広島での観戦をしたいところだ。
ファンに出来ることなんて、球場で応援することくらいなんだから。
Cb 〜Carp blog〜の署名にも参加しようとしたが、
そのときには締め切りだったのは後悔している。
後は、来シーズンの日程*2を楽しみに待つ。

話題を変えて

アジアシリーズの台湾チームにレイボーンがいるらしいとか。
昨シーズンに東出が決勝HRを打った試合で活躍したイメージしか思い浮かばないのだが、
台湾で頑張っているのはよかったな…。

追記

61 名前:代打名無し@実況は実況板で [sage] 投稿日:2006/11/06(月) 11:18:34 id:cNcVYqn60
黒田今日午後2時から市内で会見@RCCラジオ

真実はどっちだ…その回答がこの会見で明らかになる。

*1:巨人情報を報知、中日情報を中日新聞をソースにしているようなもの

*2:ポストシーズンで揉めているが