見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

11/3 アルカナハートロケテ関連 げーむにゃーす1.0


youtubeロケテ動画もリンク先にあったのだが、見た感じだと秋葉原は2セット4台の稼動?
地元(千葉)では1セット2台稼動だったので…。
しかし、秋葉原の混み具合を見ていると千葉はまだすいていたのかな。

リンク先のロケテストレポを全て見終えた

とりあえずは、月華の剣士の響に似たキャラ*1ロケテスト段階で強キャラなのかな…。
キャラの強さが人によって、見方が違うのが面白いなと思いつつ見ていた。
音ゲーだとシステム面と譜面とその傾向を読めば、極端な話情報が一箇所でも済むからな…。
格闘ゲームだとそもそもキャラ選びの段階から、戦いが始まっているのか。
個人的に気になった安栖頼子については、バランスの崩れたコンボがあるらしいのが気になるのだが…。
あと、とある技のコマンドはネタかな。

ラッキーはどうしてここまで力を入れるんだろう

そりゃ、千葉でロケテストをするけどさ…。
一番下には基盤屋らしく、ゲームの値段まで書かれている。
一台26万8000円は、ガンダムSEEDの新作より安いというのはわかっているんだけど、
一般的な格闘ゲームとしてはどうなんだろ。
今月のアルカディアには使用基盤も書かれていなかったし…。
あと、デモ動画も配信されているのだが、最初のロケテストのときにでも撮影したのだろうか。
近くにあるガンダムSEEDの音まできちんと収録されていたから、恐らくではあるけれど。
そんな自分は、格闘ゲームを見ているだけでIIDXを数プレイして帰った昨日。
I'm In Love Again-Y&Co. EURO MIX-(H)でAA-6の収穫位しかなかったかな…結局のところ。
そんな格闘ゲーム話を書いているのに、最後は音ゲー話に収束してしまう雑記。
ロケテストの人ごみを見ていると、ゆいさんにとっても良い仕事になるのかも…しれない。

*1:鷺宮 神依