見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

「スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜」第1話感想


プレイした最新作のスパロボGCだが、OG関係だとαforDC止まりな人の感想。
アニメを見ての印象は、スパロボシリーズも良くここまで続き*1
オリジナルメカが増えていっただな…ということ。
まともにやっていたのがFシリーズだったせいか、オリジナルといったらゲストとか魔装機神を真っ先に思い出すのに、
今ではPTとかATとか言うんだろうなと冒頭のリュウセイの会話を聞いて思い出していた。
もっとも、そのリュウセイの性格が新の頃から変わっていないのは、アニメ向きではない気もした。
スパロボ未プレイ者にはわかりにくい1話だったので尚更。
話の内容はOG1話と同じなのかな…ゲーム的にはメギロード*6の増援が出てきて終了という展開だったので、
次週はイングラムが増援で登場かな?
しかし、R-1の登場はいつになるんだろうか…。

アバンタイトル

イングラムのアストラナガンとクォヴレー*2のディス・アストラナガンの戦闘の方がむしろ本編よりも印象に残っているのだが、
3次αの機体が何故にOGの世界に登場するかは今後の展開に注目か。

ゲーム

そろそろ据置版を買いたくなったりする。
単にyoutubeの3次αの戦闘シーンの動きっぷりに感動しているからなのだが、何がいいのかな…。
参戦作品を見て迷う昨今だが、購入するとしたらPS3発売後になるか。

*1:今年で15周年

*2:まったくの余談だが、演じた泰勇気さんの日記とBBSの気合の入れ様はさすが…