見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2006-10-07から1日間の記事一覧

「スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜」第1話感想

プレイした最新作のスパロボはGCだが、OG関係だとαforDC止まりな人の感想。アニメを見ての印象は、スパロボシリーズも良くここまで続き*1、オリジナルメカが増えていっただな…ということ。まともにやっていたのがFシリーズだったせいか、オリジナルといった…

韓国GP、2010年より開催

F1

自動車産業は高度に発展している韓国だが、F1にはカルチャーショックのようなものを感じるだろうと指摘するエクレストンは、韓国人ドライバーのトレーニングサポートも約束している。 韓国でF1のTV中継が始まったのは昨年かららしく、現代自動車に代表される…

ブリヂストン好調、フェラーリが1-2!@日本GP予選

F1

録画したビデオはまだ見ていないが、フェラーリがフロントローを獲得したらしい。アロンソは6番手で抜きにくい鈴鹿でもあるから、ミハエルが有利?ラルフは今年の予選3位と一昨年の表彰台といい、鈴鹿とは相性がいいのかな…。フォーミュラーニッポンではしっ…

佐々岡気迫 粘って8勝(10/5)

何だかんだで、佐々岡は来期も戦力となるのだろうか…。

〜さざなみ壊変〜にQMA4のロケテスト3との変更点と新規システムのまとめ

タイピングがやりにくいのは個人的に気になっているんだよな…。慣れればどうってことはないんだろうけど、小文字を右側にまとめて配置されているので、気がつかずに問題を外したことも。そこのまとめには書かれていないけれど、BGMは3の使いまわし。製品版の…

「アイドルマスター」がロボットアニメ化するらしい

メカデザイナーは阿久津潤一さんで、代表作は「ダーティーペア」や「舞-HiME」シリーズ10月からのアニメも担当しているらしい。アニメ制作は確かにサンライズだけど、ナムコ側がロボットアニメ化を進めたのかな…。

こむちゃっ太日記: 妖精帝國ゆい様とこむちゃっちゃした思い出話

先週出演したラジオ番組の様子を公開。