見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

初音島観光協会presents ダ・カーポ アルティメットオープンキャンパスツアーレポ

ドラマpart1

出演した3人のマイクの噴出しが気になった。

D.C.History

今まで出してきた商品の箱の大きさと限定版を紹介。
D.C.IIのキャラ紹介でビックバイパーで比喩していたのが興味深かった。

公開録音

15分。

ドラマpart2

ゆいさんが好きそうな推理クイズ。

休憩

10分のはずが少し延びていた。

サーカスインフォメーション

ドラマpart3

推理クイズの正解を発表。

ライブ

yozuca*&rino

1.ダ・カーポ〜第2ボタンの誓い〜ツインヴォーカルバージョン 

橋本みゆき

2.Cheer Up!
3.追憶そして予感
4.Fragment

妖精帝國

5.last moment
6.一片の雫
7.明日をゆるして

ありさ

8.(曲名失念)
9.白くじらの絵描き歌

rino

10.暁に咲く詩
11.ディアノイア
13.Spring Has Come

yozuca*

14.あさきゆめみし君と
15.サクライロノキセツ

yozuca*&rino

16.Hello Future

エピローグ

ドラマで〆
アンコールは時間とイベントの構成からなし。

感想

ライブパートのみ書いてみる。
橋本みゆきさんは、愛は静かなる夢に降るが聞きたかったかな…。
追憶そして予感よりも、気に入っているので。
6月にはアルバムが発売されるらしいので、楽しみ。
妖精帝國はいつものように長めにレポ。
東京国際アニメフェアの不調からは脱して、
今回はいつもの妖精帝國
最後に「あなたに妖精のご加護がありますように」を言っていた記憶が無く、
すぐに退場したかな*2…。
2曲目が一片の雫だったのは、
サーカス「終の館」シリーズで唯一商業CD収録されたためか。
Labyrinthを久々に聞いてみたかったのだが、仕方がないことか。
しかし、明日をゆるしてをライブで聞くたびに思うのだが、
リウムを振る人が増加している…。
全くの余談だが、たかっちょさんのシンセはKORG製だったみたい。
以前の式典で使用していた(気がする)し、
お気に入りのシンセなんだろうな…。
ありささんは、ドリパ秋で見たときよりは緊張してなかった。
rinoさんは安定していた。
yozuca*さんは、佐藤ひろ美のライブでは公開録音のみの出演だったので、
ライブでは久々に見た。
記憶違いかもしれないけれど、
サクライロノキセツの音が以前聞いたときよりも下がっていたのが気になった。
ライブ出演みたいだった理由の喉に関係しているのだろうか。
ライブはカメラが動かしていたので、DVDが後々発売なんだろう。
そして、ライブパートでRolandシンセが目の前にあることに、
妙な反応を示した管理人。
鍵盤の練習をしないと…。

*1:ハードは未定だが、以前の情報では販売元プリンセスソフト

*2:聞き忘れたかもしれない