見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

「東京キャラクターショー2005」で熱い夏をより熱く


上のトラブルが起こる前には、キャラショーブロッコリーステージを見ていた。
どうも、年々規模が縮小されている気がする。
メディアで萌え文化と騒がれているとは思えないくらいだった。
結局のところ、少子化の影響でおもちゃを売るためのアニメが廃れているのではないかと。
周りを見ても、メインステージ以外はさほど盛り上がっていなかった。
あと、ブロッコリーステージの質も年々下がっている。
単に、「true tears」ステージの短さを嘆いているだけなのかもしれんけど。
リンクは、キャラショーのレポなんだが、結局引用も何もしていないんで、
徹夜組に対する皮肉としか思えない記者のメッセージ引用して、締める。

外に目を向けるとメッセ近くの某所では、明日の開場に備えてせっせと今夜の寝床を作り出す強者が見受けられる。徹夜が是か非かは置いておくとして、明日も熱い一日になることは間違いないようだ。